世界一危険なビーチ!?マホビーチ(セントマーチン島)が凄い。

0

マホビーチ(セントマーチン島)

マホビーチは、カリブ海に浮かぶセントマーチン島にあるビーチです。島の北側がフランス領、南側がオランダ領となっており、オランダ領側にあるマホビーチが世界一危険なビーチとして有名なんです。

20140812-93-2©flickr/Zippo S

世界一危険なビーチ?

なぜ、世界一危険なビーチかというと、なんとこのビーチの数十メートル上を飛行機が通過するんです!

20140812-93-3©flickr/takot

20140812-93-12©flickr/Aero Icarus

20140812-93-7©flickr/Aero Icarus

こんなにも低く飛行するのは、ビーチがプリンセス・ジュリアナ空港進入路の真下にあり、滑走路も短いためにこんな低空飛行をしなければならないそうです。それにしても凄すぎます!!!

20140812-93-11©flickr/matt.hintsa

20140812-93-8©flickr/Zippo S

手が届きそうな近さです。飛行機のお腹なんてなかなか見られませんよ。

20140812-93-10©flickr/KellyReeves

航空機が通過した後には後方気流が発生し、爆音、暴風が凄そうです。砂が体にあたり相当痛そうです。

20140812-93-6©flickr/puroticorico

世界一危険なビーチです(笑)

これは飛行機好きならずとも、一度は体感してみたいですね。

Comments are closed.



あわせて読みたい!