旅のステキな瞬間をカメラでパシャ!キヤノンの『#SightShooting』を見ると旅に出かけたくなる♪

0

キヤノンがYouTube公式チャンネルで世界に向けて配信中のWEBムービーが話題を呼んでいます。写真を「撮る」だけでなく「観る」「共有する」ことの楽しさを伝える全12本のWEBムービーで総再生回数は2000万回を突破。今回は、その中の1つ「カメラとの旅で日本の魅力を再発見」をテーマにした「#SightShooting」をご紹介します。

カメラとの旅で日本の魅力を再発見「#SightShooting」

20151216-581-8

『#SightShooting』シリーズは、ただ「観光する」だけではなく、「写真を撮りながら観光する」ほうが、旅はもっと楽しくなることを伝える内容で、現在、鎌倉編と金沢編が公開されています。鎌倉編(#SightShooting at KAMAKURA, Japan)では「MVの女王」ともいわれる「モデルのスミス楓さん」が出演。鎌倉で人気の観光スポットをカメラ片手にオシャレに巡る様子が紹介されています。

20151216-581-1

WEBムービーで最初に訪れたのは「関東の駅百選」にも選ばれている江ノ島電鉄「鎌倉高校前駅」。ホームから相模湾を一望でき、その先には江の島が浮かびます。写真に収めたくなるようなステキな風景ですね。

20151216-581-4

ここは、鎌倉唯一の尼寺「英勝寺」。境内の奥には青々と茂る竹林。何回でも写真を見返したくなるような美しい光景ですね。

20151216-581-3

こちらは、北鎌倉の「たからの窯」での陶芸体験。悪戦苦闘した陶芸体験も楽しい思い出のひとつ。友人や家族にも共有したくなる大切な思い出になりますよね。

20151216-581-2

この他にも、スミス楓さんが旅で出会ったステキな瞬間をカメラに収めながら、鎌倉を散策する様子を見ることができますので、以下の全編WEBムービーをご覧ください。

見ているだけで旅に出かけたくなるステキなWEBムービーですね。金沢編(#SightShooting at KANAZAWA, Japan)も配信されていますので、こちらも、是非チェックしてみてください。

【関連サイト】
キヤノンYouTube公式チャンネル:Canon Imaging Plaza

Comments are closed.




あわせて読みたい!


ページの上へ戻る