カセドラル・コーブ(Cathedral Cove)
ニュージーランドのコロマンデル半島に位置する「カセドラル・コーブ」。自然が創りだした美しい入り江で、長い年月の浸食によって形成された光景はまさに自然が生み出した芸術作品。映画「ナルニア国物語」の舞台にもなったニュージーランドでも人気の景勝地です。
自然が作り出した芸術作品
カセドラル・コーブと言えば、この巨大なアーチ状の岩窟。「大聖堂」と呼ばれるこの岩窟は、長い年月をかけて波の浸食によってできた神秘的な空間です。
大聖堂を抜けると、そこには真っ白い砂浜と数々の奇岩。映画のワンシーンのような光景が広がっています。
©flickr/ceesjwfoto (Cees Wouda)
この真っ白い砂浜は、時間によってその表情を変えます。夕日で空が赤く染まり始めると、砂浜に混じった桜貝の貝殻が輝き砂浜がピンク色に。
夜には静寂の絶景。言葉になりません。
カヤックで海上からも楽しめる
カセドラル・コーブで体験するカヤックも楽しみ方の一つ。海側からしか見れないカセドラル・コーブの別の表情を楽しめ、野生のペンギンに会えることも。カセドラル・コーブまでカヤックで訪れるツアーも用意されています。
ニュージーランドを代表する景勝地「カセドラル・コーブ」。自然が作り出した絶景に感動すること間違いなしです。一度は訪れてみたいスポットです。