コスタ・ノバ(Costa Nova)
ポルトガルの北部にある「コスタ・ノバ(Costa Nova)」。目の前には大西洋が広がり、夏の間はバカンスを過ごす人々で賑わいをみせる小さなリゾート地です。海岸沿いのメインストリートには、カラフルなストライプに塗られた建物が並んでいて、その街並みが可愛すぎると話題になっているスポットです。
ストライプのカワイイ街並み
海岸沿いのメインストリートには、赤、青、黄色などストライブ模様に塗られたカラフルな建物が並んでいます。このカラフルなストライプはもともと漁師小屋のデザインだったそうですが、後にこの辺りの住居にも使われるようになり、こんなにも可愛らしい街並みが出来上がったそうです。
コテージやお土産屋、レストランなどにも使われていますが、中には築100年以上のものもあるそうですよ。
おもちゃの家みたいで、カワイイですね。
ポルトガルの食器メーカーの由来
食器好きな方は「コスタ・ノバ」と聞いてお気付きかもしれませんが、この街は、食器メーカー「コスタ・ノバ」の名前や商品コンセプトの由来にもなっています。ロゴのデザインもストライプの街並みと大西洋の波が表現されています。
世界にはカラフルな街はたくさんありますが、この街のカラフル&ストライプは、他にはない可愛らしさを感じちゃいます。一度は訪れてみたいスポットです。